2011年8月24日 バリーの医者通い


6月末頃から体調を崩したバリーさん。
ずっと定期的に医者通い。
一時はほとんど飲まず食わずの状態でしたが
ようやく普通に近い食欲に回復してきました。
やれやれ。

臆病な猫で病院嫌い。
ペットキャリーは2つ破壊してくれたので
今はリードを付けて抱っこ通院だ。
頭を隠して、隠れてるつもりなのか?
こうしてずっと震えている。
気の毒でならないが、仕方がないのだ。


本日、下記の動物愛護管理法の書類やっと私も作成して送信。
って、ほとんど参考文章の力を借りての作成ですが。。。
5年ごとの見直しなのだそうですが、
前回は業者関係からの書類が9700通以上に対し、
一般からの書類は200通。
意義のある改正が出来なかったようです。

かつて深夜に近い新宿駅などで、子犬や子猫が狭い檻に入れられて
移動販売されている場面に遭遇して、何もできなかったのが
今でも心残りでした。
こういう機会があり、微力ですが役に立てればと思っております。

ーーーーーーーーーインフォメーションーーーーーーーーーーーーーーーー
環境庁で、動物取扱業の適正化について一般から意見を募集しております
ペットブームのため、安易にペットを売買する業者が増えたことから、
悪質な業者が増えているそうです。
こうした業者を取り締まり、罰則を与えることで
動物福祉を充実させようという声があがっております。

どうやって意見(パブリックコメント)を出せばいいのか
簡単に出す方法もこちらのサイトにありますので
一度ご覧ください。
27日まで受け付けているそうです。

↓登山の総合ページにエントリーしました。
今日も一押しお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

エントリーしてみました。ぜひ一票、クリックしてください。

山歩きの雑記帳 冬号発売中!

30号の夏号は和賀岳テント泊!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2017年4月22日〜23日 大鏑山へ単独テント泊で(後編)
    ばりこ
  • 2017年4月22日〜23日 大鏑山へ単独テント泊で(後編)
    びんちゃん
  • 2017年4月22~23日 5年越しの大鏑山へ雪山ルート(序)
    はしT
  • 2017年4月15日 姫神山へ城内登山口から
    さとう
  • 2017年4月2日 金峰山へ世界選手権優勝の御礼参り
    ばりこ
  • 2017年4月2日 金峰山へ世界選手権優勝の御礼参り
    はしT
  • 2017年3月22日 山にミラーレスカメラを連れて行く
    ばりこ
  • 2017年3月19日 今年も神室山のドヤ顔スポット
    ばりこ
  • 2017年3月22日 山にミラーレスカメラを連れて行く
    はしT
  • 2017年3月19日 今年も神室山のドヤ顔スポット
    はしT

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

外道クライマー
外道クライマー (JUGEMレビュー »)
宮城 公博
いつぞやの華厳の滝騒動の当事者の本ですが、面白かった!一気読み。

recommend

recommend

recommend

森吉山の花図鑑
森吉山の花図鑑 (JUGEMレビュー »)
田中 誠
山に連れていったら手ぶらでは
帰さないんだ!と、著者の
田中さん。国体でもキノコや
山ぶどう、山の楽しさをお土産に
持たせてくれました。

recommend

モンベル(mont‐bell) 野点セット セレンブルー/バーク SBBA
モンベル(mont‐bell) 野点セット セレンブルー/バーク SBBA (JUGEMレビュー »)

里山歩きに持っていくと、山の思い出のよいアクセントに。ビタミンCとポリフェノールで日焼け予防に!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM